記事コンテンツ画像

ソナーシステム市場の成長、シェア、および傾向予測 2024-2032

ソナーシステム業界: 2024 ~ 2032 年の主要な統計と洞察

まとめ:

グローバルな ソナーシステム市場規模 2023年には49億ドルに達しました。

市場は2032年までに58億米ドルに達すると予想されており、2024年から2032年までのCAGRは1.85%となると予想されています。

アジア太平洋地域は市場をリードしており、防衛支出と海洋探査の増加によりソナーシステム市場で最大のシェアを占めています。

パッシブは信号を発せず、水中の物体を静かに検出するため、動作モードセグメントで市場シェアの大部分を占めています。

船体搭載型ソナーは一般的に海軍艦艇の構造に組み込まれているため、ソナー システム業界で最大のシェアを占めています。

空挺は、迅速な展開と広いカバー範囲を提供するため、引き続き市場で支配的なセグメントです。

マルチビームの展示は、詳細かつ高解像度のマッピングを提供するため、主要なタイプのセグメントを表しています。

ソナーシステムの軍事用途は国家安全保障にとって重要であるため、軍事分野が市場で大きなシェアを占めています。

材料に基づいて、市場は圧電セラミックス、圧電単結晶、磁歪材料などに分類されます。

世界中で防衛費の増加がソナーシステム市場の主な推進力となっています。

海洋研究への関心の高まりと海洋石油・ガス探査の拡大により、ソナーシステム市場が再形成されています。

より詳細な市場洞察については、PDF サンプルをリクエストしてください。 https://www.imarcgroup.com/report/en/sonar-system-market/requestsample

業界のトレンドと推進力:

防衛費の増加:

世界中の政府による防衛支出の増加は、ソナーシステム市場の成長の大きな触媒となっています。地政学的な緊張が高まる中、多くの国が軍事力、特に海軍の強化に注力している。各国は潜水艦、軍艦、無人水中車両などの先進的な海軍システムに多額の投資を行っており、それらはすべて航行、監視、脅威検出のためにソナー技術に大きく依存しています。ソナー システムは、アクティブおよびパッシブの両方で、敵の潜水艦、機雷、その他の水中の脅威を検出するために不可欠です。さまざまな水中条件で効果的に動作できる高度なソナー システムの推進により、ソナー技術の継続的な革新とアップグレードが行われています。

海洋石油およびガス探査の拡大:

世界的なエネルギー需要により、海洋石油・ガス探査活動の拡大が促進されており、市場規模の成長に貢献しています。ソナー技術は、水中の地形をマッピングし、掘削場所を特定し、困難な海洋環境での安全な操業を確保するために不可欠です。ガス産業では、海底下の地層を検出し、探査や掘削活動に起こり得る潜在的な危険性を評価するために、高精度のソナー システムが必要です。海洋地域がエネルギー生産にとってますます重要になるにつれ、安全かつ効率的な操業のためにソナーシステムへの依存度が高まっています。地震ソナー システムやその他の高度なソナー技術の導入は、企業が環境リスクを最小限に抑えながら資源の抽出を最大化するのに役立ちます。

海洋研究への関心の高まり:

人間の活動が水中の生態系や海洋生物に及ぼす影響をより深く理解する必要性により、海洋研究が急増し、ソナーシステムの市場シェアが拡大しています。政府、環境当局、学術機関は、気候変動の影響の追跡、魚の個体数の監視、生物多様性の研究を目的とした海洋調査への投資を増やしています。ソナー システムは、海底と海洋生息地の詳細な画像化とマッピングを提供することで、このような研究を実施する上で重要な役割を果たします。高解像度ソナー技術により、研究者は水中の特徴、海洋生物の動き、温度変化に関するデータを収集できるため、現代の海洋生物学において不可欠なツールとなっています。さらに、ソナーシステムは難破船や遺跡の監視にも使用され、水中考古学に貢献しています。

ソナーシステム市場レポートのセグメンテーション:

動作モード別の内訳:

アクティブ

受け身

アクティブカムパッシブ

パッシブアカウントは信号を発信せず、静かに水中の物体を検出できるため、軍事用途に不可欠なものとなっているため、最も大きなシェアを占めています。

製品タイプ別の内訳:

船体搭載ソナー

牽引式アレイソナー

ソノブイ

ディッピングソナー

海底探知ソナー

船体搭載型ソナーは通常、海軍の船舶の構造に組み込まれており、水中の脅威を継続的かつ確実に検出できる能力により市場を支配しており、その普及に貢献しています。

インストールごとに分割:

海洋設置

航空機搭載

曳航

UUV (無人水中探査機)

ハンドヘルドおよびポールマウント

その他

Airborne は、迅速な展開と広範なカバー範囲を提供するため、株価の大部分を占めており、このセグメントで優位に立っています。

タイプ別の内訳:

マルチビーム

サイドスキャン

シングルビーム

合成開口

マルチビームは海底の詳細な高解像度マッピングを提供するため、最もシェアを占めており、海軍の航行、水中探査、防衛に不可欠なものとなっています。

アプリケーションごとに分割:

軍隊

水路調査

海洋石油とガス

ポート管理

海岸工学

その他

潜水艦探知、機雷戦、監視などのソナーシステムの軍事用途は国家安全保障にとって重要であるため、軍事部門には明らかな利点があります。

素材別の内訳:

圧電セラミックス

圧電単結晶

磁歪材料

その他

材料に基づいて、市場は圧電セラミックス、圧電単結晶、磁歪材料などに分類されます。

地域別の内訳:

北米 (米国、カナダ)

アジア太平洋 (中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他の地域)

ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、イタリア、スペイン、ロシアなど)

ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコなど)

中東とアフリカ

アジア太平洋地域は、防衛費の増加と海洋探査で引き続きリードを保っています。

ソナーシステム市場のトップリーダー:

ソナーシステム市場調査レポートは、競争環境の詳細な分析を概説し、主要プレーヤーの詳細なプロファイルを提供します。市場の主要企業は次のとおりです。

Raytheon

Lockheed Martin

Thales

Kongsberg Group

Ultra Electronics

L3 Technologies

Teledyne

Sonardyne

Electronic Atlas

Furuno

Navico

JRC

弊社のアナリストにサンプル レポートをリクエストしてください: https://www.imarcgroup.com/request?type=report&id=17008&flag=C

現在レポートの範囲内でカバーされていない特定の情報が必要な場合は、カスタマイズの一部として同じ情報を提供してください。

私たちについて:

IMARC グループは、世界で最も野心的な変革者が永続的な影響を生み出すことを支援する世界的な経営コンサルティング会社です。同社は、包括的な市場参入および拡大サービスを提供しています。 IMARC のサービスには、詳細な市場評価、実現可能性調査、会社設立支援、工場設立サポート、規制当局の承認とライセンスのナビゲーション、ブランディング、マーケティングと販売戦略、競争環境とベンチマーク分析、価格とコストの調査、調達調査が含まれます。

お問い合わせ:

アイマークグループ

通り:神園563-13

エリア:磐田市

国: 東京都: 4380111

電子メール: sales@imarcgroup.com

この記事をシェア